スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島沖でタンカー沈没=貨物船と衝突、乗員は救助―海保(時事通信)

 高松海上保安部によると、小豆島沖でケミカルタンカー(699トン)が貨物船と衝突し、17日午前1時50分ごろ沈没した。乗員は全員救助された。 

【関連ニュース】
【動画】シー・シェパード妨害船と衝突=日本船、けが人なし
漁船転覆で1人不明=タンカーと衝突の疑い
鉄鉱石運搬船が沈没=中国・山東半島沖で衝突
海の「118番」10周年=1万9000人を救助
免許ない乗組員が操船=沖縄の3人死亡事故

<新潟水俣病>和解方針を正式表明 環境相(毎日新聞)
福島で震度5弱(時事通信)
天皇、皇后両陛下 「豊かな海づくり大会」に出席(毎日新聞)
<荒井戦略相>知人宅を「主たる事務所」に 活動実態なく(毎日新聞)
中立性は大丈夫?…江田議長、民主公認で出馬へ(読売新聞)
スポンサーサイト

朝日記者殺害ほのめかす、脅迫容疑で医師逮捕(読売新聞)

 朝日新聞記者2人を名指しして殺害をほのめかすファクスを送りつけたとして、茨城県警は2日、同県笠間市下郷、医師本間隆行容疑者(56)を脅迫の疑いで逮捕した。

 発表によると、本間容疑者は3月12日、朝日新聞東京本社社会グループの男性記者2人を名指しし、「20年以上前の赤報隊の散弾銃事件を忘れたか、即死した記者みたいになりたいか」などと記載したファクスを、水戸市の朝日新聞水戸総局に送りつけた疑い。記者2人は前日の朝刊で、生体肝移植を巡る不適切な医療行為などで東京医大の理事が辞表を提出したと署名記事で報じていた。本間容疑者は東京医大のOBだったという。本間容疑者は調べに対し、「はっきりとは覚えていない」と容疑を否認しているという。

 朝日新聞社広報部の話「報道に対する看過できない脅迫と受け止めている。捜査の行方を見守りたい」

消費税率10%を明記=自民参院選公約(時事通信)
日ハム子会社が不適切表示=業務用水産加工食品で―農水省(時事通信)
梅酒用の青梅漬け込み開始 大阪のサントリー工場(産経新聞)
少子化担当相に蓮舫氏内定=菅氏、閣僚・党人事の調整本格化(時事通信)
赤いバイクでひったくり、住吉会系組員を逮捕 「簡単に金入るので」(産経新聞)
プロフィール

Author:いはらともゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。